砂漠に雪 ほのぼの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定少し変更!

<<   作成日時 : 2016/05/30 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんはー!
予定が少し変わりそうなohさじです(;´・ω・)
その報告は最後にするとして・・・


今日は、だいぶ前にやったディヴァイングリモワール好きに100の質問リニューアル版をやってみようと思います。
と言っても、前回と質問の内容は一緒なんですけどねヾ(*´∀`*)ノ

前回と比べて、新しいカードが増えていたり、それ以外でも違う回答が出来ると思ったので

(そのブログの回答をコピーペーストしてるので、前回と回答が同じ物が沢山あるかもです



ではでは、100の質問スタートです!



1.DG内の名前を教えてください
A.ohさじです。

2.名前の由来(名付けた経緯など)があれば教えてください
A.あだ名で言われていた事が一番ですね・w・
 あと、料理が好きなので「大さじ・小さじ」の「大さじ」から取りました(*^ω^*)

3.性別は?
A.女です(`・ω・´)

4.年齢は?
A.20代前半で・・・細かい事は気にしないで(ノ∀`)

5.性格は?
A.のんびりしてますよ・w・

6.DGを始めてどれくらいですか?
A.1年半くらいかな(*´∀`*)

7.サブは作ってますか?
A.「小さじ」というのが居ます

8.利用サーバーは?
A.ウラヌスです。

9.一番多い時間帯は?
A.ほぼ絶対にいるのは22時〜2時くらいまでかな・w・

10.戦略ゲームは得意ですか?
A.苦手です(・・;)

11.カードゲームは得意ですか?
A.得意じゃないですw

12.時間制限のあるゲームは得意ですか?
A.結構あたふたしてますヽ(*´з`*)ノ

13.DGを始めたきっかけは?
A.兄のやってる所を見て興味が湧きました・w・

14.DG内でのここだけの秘密があれば教えてください
A.ダンジョン用含めてデッキの種類が4ページ分あります(☆ω☆)

15.DG内で勝手にライバル意識を持っている人はいますか?
A.フレンドさんです。

16.1VS1と2VS2どちら派ですか?
A.2VS2派ですが、参加者が多いほど大好きです(≧∇≦)

17.好きな職業は?
A.術師楽しいです(´∀`*)

18.得意な職業は?
A.術師ですよ!

20.では、それ以外でやるなら・・・
A.狩人が一番良いかな・w・

21.好きな種族は?
A.獣人好きです(*^ω^*)

22.苦手な種族は?
A.冥霊は嫌ですね;

23.好きなユニットは?
A.必殺姫「ハンナ」です!!
 可愛すぎ(≧∇≦)

24.苦手なユニットは?
A.冥帝レオンハルトです。
 出てきたらすぐ白旗揚げてます(`・ω・´)ムッキー!

25.好きなスキルカードは?
A.複写とか面白そうですよね(*´ω`*)

26.苦手なスキルカードは?
A.奇襲嫌いです( *`ω´)

27.好きなユニットスキル、三つまで教えてください
A.三連斬、地潜り、遠殺(名手もね)ですね

28.苦手なユニットスキル、三つまで教えてください
A.深淵の太刀(レオンハルトの)、虚弱、死の囁き かな;;

29.勝つためのデッキ派? それとも、愛のデッキ派?
A.勝つためが10% 愛が90%な感じです(´∀`*)

30.好きな(やってみたい)コンボがあれば教えてください
A.ベノムコート+ハンナは楽しいです(*´ω`*)
 あとは、闘士高揚+ハンナ・アマテラスのどちらか とか^w^

31.今欲しいカードがあれば教えてください
A.ティアEXすごく欲しいです!(`・ω・´)

32.現在の目標があれば教えてください
A.楽しく長続き出来れば、それで良いです(*´ω`*)

33.EX決定時でのランキング最高順位は?(1VS1)
A.26位くらいだったと思います・w・

34.EX決定時ランキング最高順位は?(2VS2)
A.30位とかスゴくギリギリな所だった覚えが・w・;

35.DG内で一番好きな事は?
A.全部好きですよ(*´∀`*)

36.今作ってみたいデッキがあればどうぞ
A.各職業のデッキとかかな^^

37.コストが2ターン以内オンリーと5ターン以上オンリー、どちらを作る?
A.5ターン以上オンリーかなぁ・w・;
 かぐや姫入れれるし(*^ω^*)

38.種族「人間」で一番好きなユニットは?
A.従卒は結構思い入れありますよ( ^∀^)

39.種族「冥霊」で一番好きなユニットは?
A.絶望先生大好きです(≧∇≦)

40.種族「精霊」で一番好きなユニットは?
A.アクエリアスと悠久の風ファニエのどちらか・・・ですw

41.種族「獣人」で一番好きなユニットは?
A.一杯いるけど、やっぱりハンナですね(*^ω^*)

42.種族「魔獣」で一番好きなユニットは?
A.金のカーバンクルです

43.種族「異界」で一番好きなユニットは?
A.一杯いるけど、かぐや姫が好きかな・w・

44.種族「巨人」で一番好きなユニットは?
A.セーアグラーテが一番いいかな

45.種族「地鬼」で一番好きなユニットは?
A.誰だろう・・・(;・∀・)

46.種族「天使」で一番好きなユニットは?
A.ホープが一番ですね!
魔法で強くなるの嫌だけど、使うと楽しい(*´艸`)

47.種族「悪魔」で一番好きなユニットは?
A.アンゼリカ好きです^^

48.種族「竜族」で一番好きなユニットは?
A.ソフィアとか(*^ω^*)

49.どれか一種族限定のデッキを作るなら、どれが良いですか?
A.うさうさばかりの獣人デッキです(`・ω・´)

50.精鋭以外で一番強いと思うユニットは?
A.ジンだと思うなぁ(。-∀-)

51.精鋭で「もう少し強化して欲しい」カードがあれば教えてください
A.アクエリアスですね・・・フラウEXの影に隠れちゃったから゚(゚´Д`゚)゚

52.好きなダンジョンは?
A.天空の神殿大好きです(*´ω`*)

53.嫌いなダンジョンは?
A.陽炎の洞窟は、行かないですね・w・;

54.バベル最高到達階は?
A.制覇しましたよ(。-∀-)

55.遠征で行ってる遠征先は?
A.蒼の湖が多いです・w・

56.カード合成は何枚でやる事が多い?
A.☆4までは4枚、☆5が3枚、☆6が2枚ですね

57.カード分解の☆の数はどれが一番多い?
A.全部☆1ですw

58.カード錬成で欲しいカードはあるのに材料が無いときはどうしますか?
A.足りるまで更新は押さずに材料集めます。

59.課金してますか?
A.してますよ!

60.その額は?
A.秘密です(´∀`*)

61.活躍度は600目指してますか?
A.行けそうな週は狙ってやってます(☆∀☆)

62.一日の活躍度はおよそどのくらいにしていますか?
A.強制徴収と、DGTPでのパック購入以外は達成させてますよ

63.その内容は?
A.・・・言っちゃったw

64.ショップのアイテムは積極的に利用してますか?
A.してないです;

65.ショップのDS購入はどれを購入していますか?
A.最近は金のかーくん目当てに魔獣パック引いてます・w・

66.VIPレベルは?
A.今は8ですね・w・

67.期間限定パックは積極的に引くタイプですか?
A.欲しいカードがあれば引きます。

68.競売は積極的に行うタイプですか?(出品含む)
A.結構利用してますよ^^

69.ゲーム内での失敗談を一つ
A.反射してる相手にバーニング等を撃った事があります(ノ∀`)

70.ゲームで一番「してやったり」な感情を抱くときはありますか?
A.反射や回復聖印を付けられた後にソフィアを出した時の効果が消える瞬間は好きですね(。-∀-)

71.所属ギルドは?
A.砂漠に雪というギルドです^^

72.階級は?
A.マスターしてますよ、恥ずかしながら(/ω\*)

73.フレンドの数は?
A.来なくなった方含めて40人前後ということでw

74.ギルド内での交流は?
A.傍観者タイプが多いですw

75.フレンド内での交流は?
A.スゴく仲が良い方も居れば、出会っても会話しない方も居たり・w・;

76.ギルド・フレンド以外での交流は?
A.多い方だと思ってます(´∀`*)

77.ダンジョンで偶然出会った人達との交流は?
A.あまり話さないですね;

78.ダンジョンの招待、行く派 行かない派?
A.余裕があれば、積極的に行くタイプです^^

79.2VS2の招待、行く派 行かない派?
A.知ってる方じゃないと行かないですね;

80.通常チャットでの活躍度、一番多い発言は?
A.顔文字ですw

81.DGから「交流」が無くなったら?
A.やめますねヾ(*´∀`*)ノ

82.対戦やダンジョンで出会った時、交流を行いながらプレイする相手は何人くらい?
A.結構いるような気がします・・・10人くらい(適当ですけど(ノ∀`)

83.話しかけづらい人に積極的に話すタイプですか?
A.あまりしないタイプかもしれないです・w・;

84.他のプレイヤーの悪口についてどう思っていますか?
A.快くは無いですね(・・;)

85.こういう会話は苦手、というのがあれば教えてください
A.下ネタとか、悪口で盛り上がってるのは嫌です;

86.私信は利用していますか? してたら何人くらいですか?
A.業務連絡(?)も含めると今は2人かな・w・

87.周りから見て、貴方の事をどう思われていると思っていますか?
A.悪い印象じゃなかったら良いなぁ(*´∀`*)

88.他からのアドバイスは受ける方ですか?
A.戦略とかだと受けますが、デッキの強さを極めたりする様なアドバイスは、あまり・・・(ノ∀`)

89.会えば交流してる人はおおよそどのくらいですか?(ギルメン・対戦相手含む)
A.思い浮かんだのは7人くらいだと思います・w・

90.話しかけられて欲しいタイプですか?
A.スゴく、そのタイプですヽ(*´∀`)ノ

91.DGの長所は何だと思いますか?
A.カードのイラストが良くて、種類も豊富なので、各々の個性あるデッキが作れるということかもです・w・

92.逆にDGの短所・直して欲しい所は何だと思いますか?
A.強すぎるカードと弱すぎるカードの差がハッキリし過ぎてる所かな;;
あとは、初心者お断りな感じになってるのが嫌です;

93.新しい職業を追加するなら・・・?
A.各種族の使い手みたいなのがあったら面白いかも(*´ω`*)

94.その職業のスキルを作るなら、どういった効果のスキル?
A.ランダムで一体、その種族のユニットを召喚するとか・・・

95.DGの他にやっているゲームはありますか?
A.ヘクサウォーズというゲームもやってますよ(`・ω・´)

96.DG内で好きな人はいますか?
A.居ますよ(*´∀`*)
その方は今も続けてます(*´ω`*)

97.覚醒出来るカードを一枚だけ選ぶとしたら・・・
A.絶対ハンナ!!

98.DGにこんな機能を付けて欲しい等があれば教えてください
A.特に無い・・・かな

99.親しく接していた人たちが次々と「引退」と発表されたらどうしますか?
A.引退します・w・;

100.最後に何かあれば教えてください
A.こんな私にお付き合いいただいて、本当に感謝してます(*^ω^*)
 プレイは未熟ですが、楽しくやってる気持ちだけは誰にも負けない自信はあるので、出会いましたら、どうかお手柔らかに、楽しく戦う事を願っています。



あれ・・・
思ってた以上に代わってない(・ω・;)


・・・ま、いっか




ここで、報告です。
予定では明日引退の予定だったんですが、☆5の錬金石を手に入れて、☆5に進化するまでは良いんですが、その後の☆6に挑戦するためのDSが無い事に気づきました

なので、引退日を一日延長しようと思います(`・ω・´)
もちろん、砂漠に雪のHPも一日延長で・・・

なので、あと二日ですね^^


よろしくおねがいしますm(_ _)mペコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予定少し変更! 砂漠に雪 ほのぼの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる